ホーム>新着情報>院長日記

院長日記

内臓マッサージで腸すっきり!!

「腸を整えれば、免疫力もアップし病気知らずの体になる」「腸は食物を消化し糞便をつくる単なる管ではなく、腸に侵入した病原菌を追い出し、食物を消化し、ドーパミンやセロトニンなど脳の伝達物質やビタミンを合成している」「腸は免疫力の70%をつくる体の中で最も重要な器…

>>続きを見る

内臓マッサージで腸イキイキ!!

「若さや美容の秘訣は腸を整えることにあり」とは、腸内研究の第一人者東京医科歯科大学名誉教授の藤田紘一郎先生。   当院では、整体の一部に「内臓療法」を採用し、腸をはじめとした内臓のマッサージを施術に取り入れております。ギックリ腰をはじめとした酷い腰痛や、四…

>>続きを見る

リンパとは?

リンパと云えば、リラクゼーション系のマッサージサロンやエステティックサロン等でのリンパマッサージを思い浮かべる方が多いのではないかと思いますが、当院でもリンパに働きかける施術を行っております。リンパが滞るとむくみや冷え、痛み等が発生します。最近当院へご来院さ…

>>続きを見る

エキテン評判のお店認定!!

このたび当院は、大手口コミ・ランキングサイト「エキテン」で、評判のお店として認定されました。 お陰さまで只今当院は、越谷、北越谷駅周辺の整体、カイロプラクティック、マッサージ部門で評判のお店として口コミNo.1 をキープ中です。  今後とも、益々評判の輪が広がり…

>>続きを見る

うつの原因はセロトニン不足?

最近当院へご来院されるお客様の中で、うつ気味の方が多いように感じます。 今、世の中はストレス社会を迎え、多くの方が何がしかのストレスを感じておられるのではないかと思います。病気のほとんどはストレスが原因とされていますが、このストレスの解消に有効なのが、セロトニ…

>>続きを見る

愛犬マロンはマッサージとドライブが好き

私の一日は、愛犬マロンとともにスタートします。 ☜ この犬が7歳になる我が家の愛犬マロンです。 仕事以外、食事も寝るのも起きるのも、車で出かける時も、ほとんどマロンと一緒なんです。朝目覚めると、まずはおはようのスキンシップから始まるのですが、目覚ましが鳴ると、し…

>>続きを見る

一人だけの映画鑑賞「ミスターGO」

私は映画を観るのが好きで良く越谷レイクタウンのシネマに行きます。   ジャンルは問わず、上映中の映画を手当たり次第観ることにしているのですが、たまたま昨日見た映画は、韓国映画の「ミスターGO」。   その内容は、凄腕スカウトマンが連れて来た剛腕ゴリラに球界…

>>続きを見る

母の日に寄せて 感動的なインコの話

明治生まれの私のお袋は、今生きていたら104歳、先月13回忌を迎えた所ですが、未だに遠く故郷の実家で私の帰りを待ってくれている感じがします。   つくづく感じるのですが、”母親の力”って、偉大ですよねぇ~ いくつになっても親は親、子は子で、死ぬまで子…

>>続きを見る

四十肩(五十肩)なら迷わず当院へ!!

最近当院へご来院されるお客様の傾向として、男女問わず肩こりでお悩みの方が非常に多いようです。 中には、整形外科で四十肩や五十肩と診断を受け、治療を続けているにもかかわらず、なかなか肩の痛みが引かず腕も上げられない、という方も良くお見えになります。 そんな時は一…

>>続きを見る

消費税増税に伴う当院の対応について

平素より北越谷整体センターをご利用いただきありがとうございます。 2014年4月1日より施行される消費税増税に伴う対応について、当院では増税後も下記の通り、お客様にご負担いただく施術料金等については、変更はございません。 尚、ホームページ等における当院の表示価…

>>続きを見る
ページ上部へ